第3回オープンキャンパス 電子情報工学科 (7月16日)

学科の説明は,藤村先生と小林先生が担当します.授業の内容や就職のことなど,質問や気になることなどがありましたら理工学部の受付の近くにいますので,気軽に声をかけてください.

体験学習は以下の2つのことを行います.電子や情報のことに興味があれば,気軽に参加してください.

日常生活におけるデータに親しんでみよう
担当:田淵先生   開催場所:11号館4階ターミナル室(2)
当体験学習は,情報を意思決定あるいは行動決定の支援として用いる観点から行います.題材は,「香川県の人口10万人辺りの交通事故による死者数多少の評価」というものです.具体的には,全国47都道府県のなかで,香川県の成績がどのようなものかを,データをもとにパソコンを使って評価することを扱ってみます.
未来の社会を見てみよう
担当:上野先生     教室:10号館3階工301教室
お父さんやお母さんが子供のころにはなかった携帯電話やインターネット。今では普通に使われています。高校生の皆様が親になったころにはどんなになっているのでしょうか。うまく予測できれば、孫正義氏やビルゲーツ氏のように大成功できるかも知れません。さあ、空想のタイムマシーンに乗ってみましょう。